FC2ブログ
topimage

「歌枕美和 クリスマスコンサート」報告 - 2019.12.26 Thu

191226-03.jpg


12月25日(水)うたまくら茶論において「歌枕美和 クリスマスコンサート」が開催されました。クリスマス当日に、小学生子供さんから80代の方まで幅広い年齢層の方にお越しいただきました。今年は美和さんが歌われるコンサート、「ハッピーマンデーコンサート」を2月にスタートし、2,3ヶ月に1回コンサートを開催し、計5回のハッピーマンデーコンサートを催しました。今回のクリスマスコンサートはその特別版です。

191226-01.jpg 191226-02.jpg


オープニングはハッピーマンデーコンサートでも演奏してくれている渡辺一輝さんがピアノ演奏をしてくださいました。この1年で身長が急激に伸び、ピアノも着実に成長中です。130年前のベヒシュタインの響きを感じることができる演奏でした。
この茶論でのコンサートはマイクを使わず演奏します。ベヒシュタインの響きと美和さんの歌声が重なり、曲目よって雰囲気がガラリと変わります。クリスマスにちなんだ曲目を中心に今回もジャンルを越え、また美和さんの魅力溢れる演奏で、聴いている方をその世界へと誘いました。また今回、美和さんと歌枕主宰の初の親子での二重唱の演奏もあり、美しいハーモニーを奏でました。アンコールはお馴染みの曲で、一輝さんも手拍子に加わり、お客様と一体になったコンサートでした。

191226-04.jpg 191226-05.jpg


*次回の歌枕美和さんの茶論でのコンサートは来年3月8日(日)を予定しています。


歌枕直美音楽教室 講師 岩城智穂智穂写真85

「ハッピーマンデーコンサート 報告」 - 2019.11.05 Tue

191105-01.jpg


11月4日(月・祝)ハッピーマンデーコンサートがうたまくら茶論において開催されました。今年からはじまったハッピーマンデーコンサートも今回で5回目となり、今年最後のコンサートとなります。枕直美音楽教室出身のプロの歌手として活躍している枕美和さんがい、教室講師の妹尾由美子先生が伴奏を務めました。美和さんは今年、ファーストアルバムとなるCDも発売され、コンサートでもCDに挿入されている曲目も演奏くださいました。ジャンル・言語と問わず幅広い曲目を演奏され、時に力強く、時に繊細に声と、美和さんの世界観にご参加の皆様は魅了されていました。

美和さんは普段は、バンド演奏で定期的にライブハウスでライブ活動も行っていますが、このコンサートではベヒシュタインピアノの蝋燭の灯りのもと、ベヒシュタインの生演奏で、マイクなしの美和さんの歌声が聴け、とても贅沢な時間となりました。


191105-02.jpg


歌枕直美音楽教室 講師 岩城智穂智穂写真85

「ハッピーマンデーコンサート 報告」 - 2019.09.24 Tue

190924-01.jpg


9月23日(月・祝)うたまくら茶論に於いて、ハッピーマンデーコンサートが午前の部と夕方の部と2回にわたり、開催されました。今回で4回目を迎え、枕直美音楽教室出身でプロ歌手として活躍されている枕美和さんが今の季節にぴったりな秋をテーマに日本語・英語・スペイン語など、さまざまな国の言語・曲目を演奏してくださいました。

オープニングはベヒシュタインに火を灯し、枕主宰が才能豊かと感じた生徒様の渡辺一輝さんに演奏していただきました。厳粛な雰囲気の中で、ベヒシュタインの音色を感じる演奏でした。

今回のコンサートは1歳のお子様から80代の方まで、さまざまな年代の方にご参加いただき、美和さんの声、トーク、そして世界観にとても集中力が高く、演奏を聴いていただきました。特にお子様は身体で音楽に反応されており、音楽を通して年齢を越え、共に時間を共有できる贅沢な時間となりました。

次回は11月4日(月・祝)に開催予定です。

190924-03.jpg


枕直美音楽教室 講師 岩城智穂智穂写真85

「ハッピーマンデーコンサート 報告」 - 2019.07.16 Tue


190716-01.jpg 190716-02.jpg 190716-03.jpg


7月15日(月・祝)に茶論に於いてハッピーマンデーコンサートが開催されました。このコンサートは祝日の月曜日に開催されるされ、枕直美音楽教室出身で現在プロの歌手として活躍している枕美和さんがわれ、教室講師の妹尾由美子先生が伴奏をつとめます。
オープニングはベヒシュタインのろうそくに火を灯し、歌枕主宰が才能豊かと感じた教室の生徒様の渡辺一輝さんの演奏でスタートしました。一輝さんは前回のコンサートでも演奏され、今回はベヒシュタインに合う曲をご自身で選曲されました。 ピアノの個性を感じることができ、これからの成長が楽しみです。

190716-04.jpg


そして枕美和さんの演奏で、ナポリ民謡や海に関係ある曲など、夏をテーマにした曲目でした。衣装も海のような深い青色で、いろんな夏の情景を思い浮かべることのできる演奏でした。
また先日美和さんはファーストアルバムとなるCDを発売され、アンコールにはCD挿入曲から演奏されました。コンサートに初めてお越しくださった方より「マイクなしでの生の演奏に感動しましたし、その迫力に驚きました。」とお声をいただきました。また茶論コンサートの常連のお客様からは「美和さんの歌声も好きですし、曲の解説もその曲を聴くときっと思い出すくらいお話も好きです。」とお声をいただきました。茶論の空間がいかされ、さまざまな世代の方が音楽を通して、心を分かち合える豊かなコンサートとなりました。

190716-05_20190716212306fba.jpg


歌枕直美音楽教室 講師 岩城智穂智穂写真85

「ハッピーマンデーコンサート 報告」 - 2019.05.07 Tue

190507-01.jpg


5月6日(月・祝)に茶論にて、ハッピーマンデーコンサートが昼・夜と開催されました。今回で2回目となるこのコンサートは祝日の月曜日に開催され、茶論の空間を生かし、130年前につくられたべヒシュタインピアノで演奏し、歌はマイクを使わず歌われます。
オープニングは歌枕主宰が才能豊かと感じたこの春中学生になられた渡辺一輝さんがピアノを演奏されました。現在、急成長されており、これからの成長が楽しみな演奏でした。
そして、教室講師の妹尾由美子先生の伴奏で、フレッシュアーティスト 歌枕美和さんがこの季節にぴったりな新緑の輝きのような演奏をしてくださいました。後半の演奏に入る前にべヒシュタインの燭台のロウソクを灯し、より集中力が高い中での演奏となりました。時代や国を問わず、さまざまなジャンルの曲を歌われる美和さんの世界観に引き込まれ、また茶論に飾られた色とりどりのお花たちが、演奏に華を添えていました。

190507-02.jpg


次回、7月15日(月・祝)が決定しており、次回はどんな曲の演奏があり、新しい出会いがあるか楽しみです。


歌枕直美音楽教室 講師 岩城智穂智穂写真85

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

歌枕直美音楽教室

Author:歌枕直美音楽教室
-芸術に感謝する-
音楽は生涯の友になります。音楽は生き方そのものにつながり、支えとなる力も持っていると信じています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

発表会レポート (95)
主宰 歌枕直美エッセイ (11)
未分類 (130)
教材・講師セミナー (34)
レッスンレポート (115)
徒然 (191)
コンサート関連 (63)
うたまくらピアノ工房〜子供レッスン (10)
生徒さん紹介 (16)
ヴォイスレッスン (17)
和歌劇 (2)
高槻宮野教室 (1)
発表会 (12)
20年の成果 (3)
ハッピーマンデーコンサート (6)
教室主任の徒然日記 (29)
アンディームジークコンサート (4)
講師コンサート (7)
コンサートレポート (2)
紘美の宴コンサート (1)
歌枕直美主宰の月1メッセージ (5)
教材紹介 (2)
ビューティフルハーモニーコンサート (1)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター