FC2ブログ
topimage

「ビューティフルハーモニーコンサート 報告」 - 2020.03.10 Tue

200310-01.jpg


3月8日(日)、世間では自粛モードの中、昨年、ご好評いただいた「ハッピーマンデーコンサート」が今年より「ビューティフルハーモニーコンサート」と名称を変更し新たにコンサートを開催しました。歌枕直美音楽教室の卒業生でプロの歌手として活躍する歌枕美和の「美和」の名前より『和して美しい=Beautiful Harmony』となりました。また奇しくも3月8日は「ミワ」の日でもあります。

200310-02.jpg 200310-03.jpg


今回もハッピーマンデーコンサートと同様に歌枕主宰が才能豊かと感じた中学生の渡辺一輝さんにオープニングのピアノ演奏を2曲演奏していただきました。身長が数ヶ月前より伸び、体の成長、演奏の成長を感じました。
そして美和さんの演奏では国、年代、言語を越えた演奏、また演奏前後の解説では初めて聴く方でも曲の情景やイメージが湧きやすく、曲をご存知の方はより曲の世界観に入りやすいようなお話をしてくださり、演奏だけではなくお話でも美和さんの世界観に誘ってくださいました。曲目ごとで雰囲気、歌声が変わり、演奏がすっと心に入ってきました。
また今回、賛助出演でこの春から高校に進学される井上青音さんが美和さんが歌う曲のバックでパーカッションをつとめてくださいました。井上さんは高校生になったら部活動でドラムをするとのことで、先月末で教室を退会されましたが、新たな旅立ちはとても嬉しいことです。

200310-04.jpg


そしてアンコールはお馴染みの曲で、渡辺さん・井上さんが両サイドで手拍子を入れ、これからの春の季節にピッタリなフレッシュなラストとなりました。

歌枕直美音楽教室 講師 岩城智穂智穂写真85

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

歌枕直美音楽教室

Author:歌枕直美音楽教室
-芸術に感謝する-
音楽は生涯の友になります。音楽は生き方そのものにつながり、支えとなる力も持っていると信じています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

発表会レポート (95)
主宰 歌枕直美エッセイ (11)
未分類 (130)
教材・講師セミナー (34)
レッスンレポート (115)
徒然 (191)
コンサート関連 (63)
うたまくらピアノ工房〜子供レッスン (10)
生徒さん紹介 (16)
ヴォイスレッスン (17)
和歌劇 (2)
高槻宮野教室 (1)
発表会 (12)
20年の成果 (3)
ハッピーマンデーコンサート (6)
教室主任の徒然日記 (29)
アンディームジークコンサート (4)
講師コンサート (7)
コンサートレポート (2)
紘美の宴コンサート (1)
歌枕直美主宰の月1メッセージ (7)
教材紹介 (11)
ビューティフルハーモニーコンサート (1)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター