topimage

「クリスマス忘年会 報告」 - 2017.12.26 Tue

12月22日から25日まで4日間のうたまくらクリスマス忘年会はとても盛況に終えることができました。そして、新たな展開を感じられる今年最後の行事となりました。
クリスマス忘年会では、参加されたお客様の演奏で始まり、乾杯の後、歌枕主宰の手料理のディナーとなります。
参加された生徒さんも歌、ピアノをご披露くださいました。発表会で演奏する曲目をリハーサルとして演奏される方もありました。
今回は、デュエットでの出演が2組。共に愛の歌を熱唱されました。本当にお二人の間に愛が育まれているような素敵な歌でした。また、発表会をイメージし、本番と同じ服装、靴で演奏された方もありました。本番に向けての練習の組み立て方が見事だと思いました。いろんな機会を利用し、ただ時間を過ごすだけではなく向上される姿、また集中力の高さに感動しました。
教室を卒業された80代の生徒さんもご参加くださり歌をご披露くださいました。歌枕主宰のコンサートや企画などにはお越しくださいます。歌枕直美音楽教室から離れても心の結びつき、深い絆を感じさせていただくことができ、本当に感謝しています。
本当に、濃い、熱い、クリスマス忘年会でした。

歌枕直美音楽教室 講師 岩城喜美子岩城写真85


「ピアノ工房クリスマスコンサート報告」 - 2017.12.18 Mon

12/17(日)はピアノ工房でのクリスマスコンサートが行われました。各教室の生徒さんやご家族、チラシを見てご参加くださった親子など26名の方がお越しくださいました。
コンサートはトナカイの美しい歌声で始まりました。トナカイとサンタさんのデュエット、ファランドールの連弾では、パーカッションも入りどんどん盛り上がっていきました。生徒さんHさんの「ブラボー!」の声に会場は和やかさと活気が溢れていました。
子供さんは「サンタさんが誰か分かった」と言うので「シーッ、内緒!」と声をかけたり、みんな興味津々、とても熱いコンサートになりました。
チラシを見てご参加くださった親子は、子供さんの体験レッスンも決まりました。生徒さんのお友達も「心の歌」の見学に来てくださり、早速入会が決まりました。また、数年ぶりに参加してくれたHさんも高校生になり、美しく成長した姿に時間の経過を感じました。コンサート終了後、歌枕主宰とも久しぶりの会話を楽しまれ、幼少期のエピソードなど思い出話に花が咲きました。「萌え出づる春」を聴き「懐かしいと思った」そして「また、歌いたくなった」と言ってくれ、レッスンを再開することになりました。
宮野教室ピアノ工房と2週間に渡るコンサートは大成功でした。次に向けての良いきっかけとなりました。

歌枕直美音楽教室 講師 岩城喜美子岩城写真85


「宮野教室クリスマスコンサート報告」 - 2017.12.11 Mon

うたまくらのクリスマス企画が始まりました。
12/10(日)は宮野教室のクリスマスコンサートです。宮野教室でのコンサートは数年ぶり、参加された生徒さんは、中学生の生徒さんに「大きくなったね」と声を掛けられ、久しぶりに会う親戚のように和やかな雰囲気でした。
コンサートはトナカイの美しい歌声で始まりました。トナカイとサンタさんのデュエット、後半はパーカッションも入りどんどん盛り上がっていきました。参加された生徒さんから「楽しく、ゆったりとした時間を過ごさせていただきました」と感想をいただきました。
今日、参加できなかったHちゃんは、参加されたお母さん、弟さんから話を聞き、「是非聴きたい」と連絡があり、17日ピアノ工房のコンサートに参加されることになりました。
久しぶりのコンサート、宮野教室も活気づきました。次へと繋がっていくきっかけになったように思います。

歌枕直美音楽教室 講師 岩城喜美子岩城写真85


「宮野教室クリスマスコンサートpart.2」  - 2017.12.04 Mon

171204-1.jpg

12月になりました。そして、10日宮野教室クリスマスコンサート、目前となりました。
岩城智穂、笹木、妹尾の三講師は、本番に向けて集中力も高まっています。クリスマスにちなんだ曲を歌、ピアノで演奏します。二重唱、連弾などコンサートを盛り上げ、楽しめるプログラムです。
全く違うタイプの三講師がひとつになり作り出す世界観は、どこにも存在しません。きっと聴いてくださっている方々を夢の世界へと導いてくれると思います。毎年恒例のサンタさんのジングルベルはきっとあると思います。当日のプログラムをお楽しみに!
12/10(日)10:30~お時間のある方は是非お越しください。

歌枕直美音楽教室 講師 岩城喜美子岩城写真85


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

歌枕直美音楽教室

Author:歌枕直美音楽教室
-芸術に感謝する-
音楽は生涯の友になります。音楽は生き方そのものにつながり、支えとなる力も持っていると信じています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

発表会レポート (92)
主宰 歌枕直美エッセイ (11)
未分類 (130)
教材・講師セミナー (34)
レッスンレポート (113)
徒然 (191)
コンサート関連 (63)
うたまくらピアノ工房〜子供レッスン (9)
生徒さん紹介 (12)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター