FC2ブログ
topimage

「ハッピーマンデーコンサート 報告」 - 2019.02.12 Tue

190212-01.jpg


2月11日(月・祝)、新企画のハッピーマンデーコンサートが開催されました。祝日の月曜日に開催されるコンサートで、歌枕主宰こだわりの茶論という空間、130年前につくられたベヒシュタインでの演奏、そして歌はマイクを使わないで歌います。
燭台のあるベヒシュタインにロウソクを灯し、オープニングに教室の生徒さんでもある16歳の宮澤鈴奈さんがピアノで2曲演奏してくださいました。
そして教室講師の妹尾由美子先生の伴奏で、歌枕美和さんによるジャンル、国を越えた音楽の演奏があり、美しい歌声、世界観に引き込まれていきました。今回、10ヶ月の子供さんから83歳の方まで幅広い世代の方にご参加いただきました。また教室の生徒さんなど、嬉しい再会もあり、新しい次への扉が開かれたコンサートとなりました。

190212-02.jpg 190212-03.jpg


歌枕直美音楽教室 講師 岩城智穂智穂写真85

「20年の成果~その1~」 - 2019.02.05 Tue

190205-01.jpg


歌枕直美音楽教室が創立されて、20年以上経ちました。子供は大きくなり、大人となりそれぞれの道を歩んでいます。歌枕美和さんは小さな頃から教室に通っていました。美和さんがレッスンに通い始めた頃、レッスンで使用していたピアノは現在、茶論にあるべヒシュタインのパリサンダーでした。子供の頃から世界のさまざまな個性的なピアノやチェンバロの演奏を聴き、また時には美和さんが発表会で演奏することもありました。また小学生の頃には、子供の合唱団「ミニヨン」として、発表会で歌も歌っていました。ミュージカルや賛美歌、時にはドイツ語などの外国語で歌うこともありました。幼い頃からさまざまな音楽、ピアノに触れ、音楽が日常にある世界で育ちました。
現在、26歳になった美和さんはプロの歌手として活躍しています。ROYAL HORSEなどのライブハウスで歌っており、もうすぐはじめてのCDも発売します。歌のジャンルはクラシックのみならず、ポピュラー、ミュージカル音楽などと幅広く、美和さんだけの世界観があり、幅広い年齢層の方に応援していただいています。自分の音楽の世界を持ち、その道を大きく羽ばたいています。

190205-02.jpg



歌枕直美音楽教室 講師 岩城智穂智穂写真85

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

歌枕直美音楽教室

Author:歌枕直美音楽教室
-芸術に感謝する-
音楽は生涯の友になります。音楽は生き方そのものにつながり、支えとなる力も持っていると信じています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

発表会レポート (95)
主宰 歌枕直美エッセイ (11)
未分類 (130)
教材・講師セミナー (34)
レッスンレポート (115)
徒然 (191)
コンサート関連 (67)
うたまくらピアノ工房〜子供レッスン (10)
生徒さん紹介 (16)
ヴォイスレッスン (17)
和歌劇 (2)
高槻宮野教室 (1)
発表会 (3)
20年の成果 (1)
ハッピーマンデーコンサート (1)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター