FC2ブログ
topimage

やまとうたセミナーによる進化 - 2012.04.13 Fri

歌枕直美音楽教室 講師の岩城です。

2月から始まりました「やまとうたセミナー」も3回目になりました。
回数を重ね、どんどんバージョンアップしています。皆さん、とても素直な心の方ばかりで、歌枕主宰の言うとおり目を大きく開けたり、手の振りをつけたり、一言アドバイスを受けを度に、声が変わっていきます。

12日のセミナーでは歌う前に自己紹介、曲の説明などをしてから歌う、という課題が出されました。大きな声ではっきりと話すということが普段の生活にはあまりないことのようでした。大声を出すと近所迷惑になるということもありますが・・
皆さん、いつもお話になる時には聞いたことのないような声ではっきりとご自分の名前を言われました。声を出す度に皮がめくれていく感じで声が良くなっていきます。

初回の時は姿勢を直していただいていましたが、姿勢は言われなくてもできるようになられていました。
わずかの回数ですが、皆さん、確実に成長されています。人前で歌うことで磨かれていることが実証されました。これからも、まだまだ続きますが、1年後はどうなっているのか、とても楽しみです。

● COMMENT ●

進化できるでしょうか?

また、また、明日に迫ってまいりました。
カセットは、故障で、もう部品がないということで、結局ICレコーダー購入しました。
新兵器を使って、進化できるでしょうか?

松田さん、いつもありがとうございます。
新兵器を使わなくても進化されていると思います。ICレコーダーがあれば繰り返し聴けるので便利ですよね。
明日のセミナー、楽しみにしています。新兵器もお持ちください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pianokyousitu.blog87.fc2.com/tb.php/213-066894b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【やまとうたセミナーによる進化】

歌枕直美音楽教室講師の岩城です。2月から始まりました「やまとうたセミナー」も3回目になりました。回数を重ね、どんどんバージョンアップしています。皆さん、とても素直な心の方ばかりで、歌枕主宰の言うとおり目を大きく開けたり、手の振りをつけたり、一言アドバイス...

発表会準備 «  | BLOG TOP |  » 子供の新講座 6月開講

プロフィール

歌枕直美音楽教室

Author:歌枕直美音楽教室
-芸術に感謝する-
音楽は生涯の友になります。音楽は生き方そのものにつながり、支えとなる力も持っていると信じています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

発表会レポート (95)
主宰 歌枕直美エッセイ (11)
未分類 (130)
教材・講師セミナー (34)
レッスンレポート (115)
徒然 (191)
コンサート関連 (64)
うたまくらピアノ工房〜子供レッスン (10)
生徒さん紹介 (16)
ヴォイスレッスン (6)
和歌劇 (2)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター