topimage

発表会準備 - 2012.04.16 Mon

通勤道にあたる茨木の川端通りあたり、遅咲き桜が綺麗です。

いよいよ春の発表会を明日に控え、準備も着々と進行しています。
昨日も本日も「やまとうたセミナー」が開催され、1回2回3回と積み上げられる成果を目の当たりにしています。
そして発表会最終日には1月同様『やまとうたコーナー』が設けられました。
出演者はそれぞれの曲に対する思いなどをお話しするところから、歌枕主宰との伴奏合わせもしっかり行われ、あとは自分自身の絵を描くだけ。
きっとお客様にも情景が届くことでしょう。

それから、和歌劇では今回は5作品披露されます。
やまとうたセミナーでは逸材が生まれている状況ですので、衣装などもチェックして『次回は私が主役!』と思っていただきたいです。

併設教室では美術教室も隔週土曜日に行われています。
今回の発表会ではその作品展も兼ね、生徒さんの創作をご覧いただきます。
『お花』も飾ります。
新たな併設教室の成果もご覧頂き『新生歌枕直美音楽教室』の息吹を感じていただけたらと思います。

22日(日曜)の10:00と13:30の部は満席ですが、それ以外は見学も大歓迎です。是非お越し下さい。

曽和

● COMMENT ●

いよいよですね。

いよいよですね。私たちは、小阪安田シスターズで、土曜日に伺います。が、
何となく、22日夕方見学に伺いたいなあと思っていましたが、
「やまとうたコーナー」は、4時からの部でしょうか?
打越さん、都合がつけば、いっしょに見学に伺いましょうか?

いよいよ、明日から!

発表会も、新しい風が吹き込みますね。とても、楽しみです。今回、初めて参加される生徒さん方もびっくりじゃないでしょうか。
毎回、毎回、緊張しますが楽しませて頂いてます。
いよいよ、明日からですね。宜しくお願い致します。

松田さんへ

22日の「やまとうたコーナー」は楽しそうで行きたいのですが、残念ながら、予定があり参加できません。
ごめんなさいね。次の機会は是非行かせいていただきます。

おはようございます。
打越さん、コメントデビューありがとうございます。残念ですね。
妹尾先生、私にコメントデビューのきっかけをくださいました2月のセミナー以来、実際には、お目にかかってませんので、土曜日、ご挨拶できたらと思います。
曽和先生、日曜日、何せ気が弱いですので、ひとりではとか、気がつけば、庭の草も伸びているし、
具象彫刻を学生の時から趣味で勉強してます主人が、春の展覧会出品にむけて、なにやらがさがさしてますし、伺えるかしばらく悩んでみます。もうかれこれ、45年くらい彫刻をしてます主人が、昨日
「もう、ちょっと上手にならんとなあ」と、しみじみこぼしておりましたが、私なんか、当然だなと、納得しました。

Re: タイトルなし

> 皆様 ありがとうございます。
> 打越さんもはじめてのコメントありがとうございます。
> 松田さん、お一人でも是非お越し下さい。楽しいです。期待していただいて良いです!
> 妹尾さん、連日になりますが最後までおつきあい、よろしくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pianokyousitu.blog87.fc2.com/tb.php/214-407009a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【発表会準備】

通勤道にあたる茨木の川端通りあたり、遅咲き桜が綺麗です。いよいよ春の発表会を明日に控え、準備も着います。昨日も本日も「やまとうたセミナー」が開催され、1回2回3回と積み上げられる成果を目の当たりにしていまはそれぞれの曲に対する思いなどをお話しするところか?...

発表会中間報告 «  | BLOG TOP |  » やまとうたセミナーによる進化

プロフィール

歌枕直美音楽教室

Author:歌枕直美音楽教室
-芸術に感謝する-
音楽は生涯の友になります。音楽は生き方そのものにつながり、支えとなる力も持っていると信じています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

発表会レポート (92)
主宰 歌枕直美エッセイ (11)
未分類 (130)
教材・講師セミナー (34)
レッスンレポート (113)
徒然 (191)
コンサート関連 (63)
うたまくらピアノ工房〜子供レッスン (9)
生徒さん紹介 (12)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター