FC2ブログ
topimage

クリスマスは茶論で! - 2012.12.11 Tue

茶論にクリスマスツリーが登場しました。
もうすぐクリスマス忘年会です。
クリスマスツリーになるもみの木は常緑樹で強い生命力を意味するのだそうです。

クリスマスは今年もうたまくら茶論で繰り広げられる数々のパフォーマンスと新たな出逢い、歌枕主宰手作りのお料理、プレゼントもあるかな?楽しみ満載の6日間です。
教室の生徒さんは、この日を発表会のリハーサルとされる方もいらっしゃいます。
年1度だけこの日にお目にかかる方もいらっしゃいます。
「お元気でしたか」と1年ぶりの再会を喜ぶシーンもたくさん見かけられます。
教室、友の会、調律関連、楽器関連、うたまくらに関わる多方面からのお客様が集結するのもこの時。

クリスマスツリーのように年中緑で勢いづいていたいものですが、時には体調を崩したり、辛い事があったり、落ち込む事もあります。
そんな事も含め、このうたまくら茶論でリセットして新年を迎えたいものです。
賑やかな夜も、シックな雰囲気の夜も歌枕主宰の笑顔とパワーを浴びて2012年の締めくくり。
何が起こるかワクワクする6日間です。

曽和





● COMMENT ●

うたまくらで過ごすクリスマスは?……♡

クリスマクツリーに、何故モミの木が、使われるのかなんて、今まで疑問にも思いませんでした。
常緑樹(1年中枯れず、緑が美しい)なんて、確かにその通りですね。
うたまくら忘年会を、元気に参加出来、元気に年が越せるというのは、幸せだと感じなければならないなあと思います。なんて、年寄りっぽいかしら?
でも、人の人生が、いつまでなのか、神のみぞ知る?まっ、それはそれとして、忘年会でお目に掛かれるのを楽しみにしています。曽和先生の出し物(演奏)は?楽しみにしていますよ。
発表会の曽和先生の、シスター(すみません。秘密?)も楽しみです。

妹尾様

私はプレゼントも楽しみ。瓶に入っているのが良いなぁ…とサンタさんにお願いしましょ!
22.23.24日はほぼ満席でそれ以外の日は、まだ参加可能です。Happy Christmas!!妹尾先生も盛り上げ隊お願い致します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pianokyousitu.blog87.fc2.com/tb.php/279-124c3dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生活に潤いを・・part2 «  | BLOG TOP |  » 生活に潤いを・・

プロフィール

歌枕直美音楽教室

Author:歌枕直美音楽教室
-芸術に感謝する-
音楽は生涯の友になります。音楽は生き方そのものにつながり、支えとなる力も持っていると信じています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

発表会レポート (95)
主宰 歌枕直美エッセイ (11)
未分類 (130)
教材・講師セミナー (34)
レッスンレポート (115)
徒然 (191)
コンサート関連 (63)
うたまくらピアノ工房〜子供レッスン (10)
生徒さん紹介 (16)
ヴォイスレッスン (17)
和歌劇 (2)
高槻宮野教室 (1)
発表会 (12)
20年の成果 (3)
ハッピーマンデーコンサート (6)
教室主任の徒然日記 (29)
アンディームジークコンサート (3)
講師コンサート (6)
コンサートレポート (2)
紘美の宴コンサート (1)
歌枕直美主宰の月1メッセージ (4)
教材紹介 (1)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター