FC2ブログ
topimage

宮野教室ホームコンサート - 2012.12.21 Fri

歌枕直美音楽教室 講師の岩城です。

12月16日に宮野教室にてホームコンサートが行われました。内容については曽和先生のブログでもご紹介させていただきました。今回は、クリスマスコンサートなので、サンタも登場し大いに盛り上がりました。

今年、宮野教室では4回のホームコンサートを行いました。参加してくださるお客様はほとんどが宮野教室の生徒さんです。60代、70代の方が中心で、小学1年生の子供さんが、ほぼ毎回ご参加くださいます。生徒さんにとってホームコンサートは生活の中の一部、参加するのが当然のことになっています。

毎回テーマが変わり、演奏だけではなく、その曲についての背景、歴史、地理などのお話があります。生徒さんからは「凄く賢くなったような気がします。少人数制なので私たちのためだけに演奏していただいて、贅沢な一時です」と言っていただいています。コンサートの次のレッスンの時には「先日はありがとうございました。とても楽しかったです」という言葉が定例になっています。

楽しみに聴いてくださる方がいらっしゃるお陰で、ホームコンサートが定着しました。私たち講師もホームコンサートに向けて、勉強、練習する機会を与えていただいています。
他の教室にはない「歌枕直美音楽教室」ならではの活動を今後も続けて行きたいと思います。







● COMMENT ●

メリークリスマス!

宮野教室では、生徒さんが中心に参加して下さり、有難いことじゃ。
わしも、皆さんの笑顔に出会え、一緒に楽しい一時が過ごせ、感謝感謝、今年もいい締めくくりが出来たわい。きっと、来年も皆さんにとってよい年になるのではないかのお。
来年も、元気な笑顔で再会したいものじゃ。
妹尾サンタより

妹尾サンタ様

妹尾サンタさん、毎年、宮野教室に来てくださってありがとうございます。サンタさんのパワー溢れる演奏とお話に、みなさん吸い込まれていくようでした。楽しい時間をありがとうございました。
また、再開できる日を楽しみにしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pianokyousitu.blog87.fc2.com/tb.php/282-3ec78cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダブルサンタ登場! «  | BLOG TOP |  » クリスマスホームコンサート

プロフィール

歌枕直美音楽教室

Author:歌枕直美音楽教室
-芸術に感謝する-
音楽は生涯の友になります。音楽は生き方そのものにつながり、支えとなる力も持っていると信じています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

発表会レポート (95)
主宰 歌枕直美エッセイ (11)
未分類 (130)
教材・講師セミナー (34)
レッスンレポート (115)
徒然 (191)
コンサート関連 (63)
うたまくらピアノ工房〜子供レッスン (10)
生徒さん紹介 (16)
ヴォイスレッスン (17)
和歌劇 (2)
高槻宮野教室 (1)
発表会 (12)
20年の成果 (3)
ハッピーマンデーコンサート (6)
教室主任の徒然日記 (29)
アンディームジークコンサート (3)
講師コンサート (6)
コンサートレポート (2)
紘美の宴コンサート (1)
歌枕直美主宰の月1メッセージ (4)
教材紹介 (1)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター