FC2ブログ
topimage

「新年度を迎えて」 - 2015.04.03 Fri

歌枕直美音楽教室 講師の岩城です。
桜の花も満開、うたまくら社24年目の春を迎えることができました。
新年度、気持ちを引き締めて歩んで行きたいと思います。

24年目、ということでレッスンも同じ年数、携わらせていただいています。
先日、小学生の時からレッスンに来られている生徒さんのレッスンがありました。中学、高校、大学、社会人、そして結婚、レッスン回数は減っているものの、ずっと続けられています。そして、数日後に出産予定です。孫が産まれるような気持ちで感慨深いものがあります。レッスンを続けさせていただけていることに感謝の気持ちでいっぱいです。体力の続く限り、レッスンを続けさせていただきたいと思います。

昨日、カルチャーのレッスンの代講をさせていただきました。開講当時レッスンさせていただいていた生徒さん2名が、ずっと続けてくださっていました。
「ご無沙汰しています」とごあいさつくださり、とても嬉しく思いました。
継続するのは大変なことです。「継続は力なり」と言いますが、まさにその通りです。大変ですが続けてこそ意味を成します。日々、諦めないで努力し続けたいと、新年度にあたり心新たに決意しました。




● COMMENT ●

成長が楽しみ!

春ですね。桜が、咲いているのを見かけ思わず上を見上げ立ち止まります。
子供さん方は、一つずつ学年が上がり、“ぴっかぴかの一年生”も何人かおられます。これからどのように成長されるかが楽しみですね。

妹尾様

桜の花が咲く度に学年が上がります。子供さんの成長を見ながら、私たちも成長できるよう、共に努力しましょう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pianokyousitu.blog87.fc2.com/tb.php/454-a470cb73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「発表会に向けてのレッスン」 «  | BLOG TOP |  » 「うたまくらの教材」

プロフィール

歌枕直美音楽教室

Author:歌枕直美音楽教室
-芸術に感謝する-
音楽は生涯の友になります。音楽は生き方そのものにつながり、支えとなる力も持っていると信じています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

発表会レポート (95)
主宰 歌枕直美エッセイ (11)
未分類 (130)
教材・講師セミナー (34)
レッスンレポート (115)
徒然 (191)
コンサート関連 (63)
うたまくらピアノ工房〜子供レッスン (10)
生徒さん紹介 (16)
ヴォイスレッスン (17)
和歌劇 (2)
高槻宮野教室 (1)
発表会 (7)
20年の成果 (3)
ハッピーマンデーコンサート (3)
教室主任の徒然日記 (18)
アンディームジークコンサート (3)
講師コンサート (5)
コンサートレポート (1)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター