FC2ブログ
topimage

「新春 歌枕直美音楽教室発表会 報告」 - 2018.01.15 Mon


1月14日、ムラマツリサイタルホールでの5時間に及ぶ歌枕直美音楽教室発表会は無事、終えることができました。
ご出演の生徒さんは全員、緊張しながらも見事に演奏されました。大人の生徒さんは、演奏前に舞台袖で「何でこんなに緊張するのに毎年この場所にいるのだろう」と思われるようです。でも、演奏後の達成感がありとても爽快になるので、そのために練習し、出演しているのだと言われていました。今回、初めて出演の子供さんは、演奏後、ご両親が「よく頑張ったね」と誉められると子供さんは「また、出たい」と、「発表するものが無ければ出られないから、また頑張って練習しようね」と言われている親子の会話に心温まる思いでした。

また、歌枕主宰の新企画のフィナーレ、小学5年生のY君と中学3年生のS君の伴奏によるピアノ工房合唱団の初ステージは、感動的で発表会の締めくくりにふさわしい演奏となりました。歌いながら胸が熱くなりましたが、会場のお客様から、生徒さんからも「素晴らしい演奏だった」「毎年、うたまくらの発表会は進化し続けている」という感想をいただきました。
歌枕直美音楽教室、今年の良いスタートを切ることができました。


歌枕直美音楽教室 講師 岩城喜美子岩城写真85


● COMMENT ●

進化し続けるうたまくら発表会

発表会に出演された子供さんの親御さんから、お礼を言って頂き、又次の発表会に向けて出演の気持ちを持って頂いている様子、みられました。
嬉しい事です。舞台と客席とが一体となり、心地よく気が付けばもうフィナーレ?
ラストの合唱も感動的で、歌わせて頂きながらぐっとくる感情を抑えながら…。
さあ、来年は…?宜しく御願い致します。

妹尾様

発表会、お疲れ様でした。そして、大活躍、ありがとうございました。
心の通い合った発表会となり、嬉しいことです。
また、春の発表会に向けてスタートです。どうぞ宜しくお願いします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pianokyousitu.blog87.fc2.com/tb.php/659-adca3593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「子供レッスンの新たな芽生え」 «  | BLOG TOP |  » 「新春 歌枕直美音楽教室発表会」

プロフィール

歌枕直美音楽教室

Author:歌枕直美音楽教室
-芸術に感謝する-
音楽は生涯の友になります。音楽は生き方そのものにつながり、支えとなる力も持っていると信じています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

発表会レポート (95)
主宰 歌枕直美エッセイ (11)
未分類 (130)
教材・講師セミナー (34)
レッスンレポート (115)
徒然 (191)
コンサート関連 (65)
うたまくらピアノ工房〜子供レッスン (10)
生徒さん紹介 (16)
ヴォイスレッスン (9)
和歌劇 (2)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター