topimage

「高槻宮野教室」 - 2018.02.05 Mon

180205.jpg

歌枕直美音楽教室の直営教室は吹田駅前教室とピアノ工房教室、そして高槻宮野教室があります。
宮野教室は住宅街にあり、近くにお住いの小学生から82歳の生徒さんが来られています。
教室ではラモーのグランドピアノでレッスンをしています。ラモーはショパンが愛したプレイエルの技術者が作ったピアノで、フランスらしい甘く優美な音色のピアノです。生徒さんもラモーの音色を楽しんで弾かれています。他には、ベヒシュタイントロピカル使用(1921年製)とノイペルト社のスピネットチェンバロがあります。バッハなどバロック時代の曲はチェンバロで弾くこともあります。タッチの違いや音色を感じて弾いた後、ピアノで弾くと弾き方が変わります。また、子供のレッスンではライヤーやグロッケン、鈴なども使います。小物楽器もドイツSONOR社の物でおもちゃではなく、楽器としてのとても響きの良い物です。歌枕主宰の「初めから本物の楽器に触れることで感性が育つ」という考えを実践しています。
「うたまくら」ならではの環境の教室です。       
歌枕直美音楽教室 講師 岩城喜美子岩城写真85



● COMMENT ●

宮野教室の魅力

宮野教室は、何だか居心地良くて、長居したくなります。個性の違うピアノ、チャンバロ、そして小物楽器!本物の音を楽しむ、素晴らしい環境ですよね。豊かな響きを楽しんで頂けるかと思います。

妹尾様

皆さんに本物の楽器の音色を楽しんでいただければと思います。
生徒さんは毎週、ラモーを弾くことを楽しみにしてくださっています。
嬉しい限りです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pianokyousitu.blog87.fc2.com/tb.php/662-d08e9032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「吹田駅前教室 ザウター」 «  | BLOG TOP |  » 「アンディームジークコンサート」

プロフィール

歌枕直美音楽教室

Author:歌枕直美音楽教室
-芸術に感謝する-
音楽は生涯の友になります。音楽は生き方そのものにつながり、支えとなる力も持っていると信じています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

発表会レポート (93)
主宰 歌枕直美エッセイ (11)
未分類 (130)
教材・講師セミナー (34)
レッスンレポート (114)
徒然 (191)
コンサート関連 (63)
うたまくらピアノ工房〜子供レッスン (10)
生徒さん紹介 (13)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター