topimage

「吹田駅前教室 ザウター」 - 2018.02.11 Sun

180211-1.jpg 180211-2.jpg


歌枕直美音楽教室、吹田駅前教室にはグランドピアノがあります。今までにベヒシュタイン、グロトリアンなどの名器がありましたが、このピアノを気に入っていただいた方の元へと旅立ち、今日、1974年製のザウターのグランドピアノがレッスン室に入りました。ウォールナット艶消し、チッペンデールで鍵盤の前と脚の部分に装飾があります。ペダルの部分もハープのような形でおしゃれな感じです。早速レッスンに来られた生徒さんは「落ち着いた良い響きのピアノですね。素晴らしいピアノばかり弾かせていただいて幸せです」と言われていました。
このピアノが来る前はザウターのアップライトピアノが2台入っていました。同じザウターでも音色が違い、生徒さんも「こっちの音色が好き」とそれぞれに好みが違っていました。今までザウターという名前も知らなかった生徒さんにもザウターが浸透してきました。
レッスン室のアップライトのザウター2台は事務所に置かれていて、グランドと合わせて3台のザウターが試弾できます。吹田駅前教室は普通には無い環境です。
     
歌枕直美音楽教室 講師 岩城喜美子岩城写真85


● COMMENT ●

心地よく弾かせて頂き

ザウターのグランドピアノ、早速弾かせて頂きました。素晴らしい音色、響き、さすがです。ここでレッスンを受けられる生徒さん方、幸せですね。大いに音色を楽しんで下さい。

妹尾様

生徒さん、皆さんザウターの響きを気に入ってくださっています。
良い環境でレッスンさせていただいています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pianokyousitu.blog87.fc2.com/tb.php/663-a87e1252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「カラオケとヴォイストレーニング」 «  | BLOG TOP |  » 「高槻宮野教室」

プロフィール

歌枕直美音楽教室

Author:歌枕直美音楽教室
-芸術に感謝する-
音楽は生涯の友になります。音楽は生き方そのものにつながり、支えとなる力も持っていると信じています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

発表会レポート (93)
主宰 歌枕直美エッセイ (11)
未分類 (130)
教材・講師セミナー (34)
レッスンレポート (114)
徒然 (191)
コンサート関連 (63)
うたまくらピアノ工房〜子供レッスン (10)
生徒さん紹介 (13)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター