topimage

「カラオケとヴォイストレーニング」 - 2018.02.19 Mon

歌枕直美音楽教室では歌のレッスンの生徒さんが多くおられます。その中には、カラオケの上達のために、ヴォイストレーニングに来られている生徒さんがおられます。
2月からレッスンを始められたHさん(70代)は、チラシが入っていたことと、いつもピアノ工房の前を通られていたことがきっかけで入会されました。カラオケで歌うのに声が長く続くようになりたいということで家族には内緒で来られました。笹木先生はご本人に練習曲としてどの曲目がいいかお聞きすると、カッチーニのアヴェマリアを選ばれたそうです。いつも演歌を歌われている方が普通に歌われ、声もしっかり伸ばすことができているそうです。声が出るようになることに希望を持ってレッスンに通われています。

また、Tさん(60代)は、ちりめんビブラートの声で、まず普通に声が出せるようになりたいということで始められました。レッスンではポップス系の歌を歌われています。カラオケ教室の仲間にはヴォイストレーニングに行っていることは内緒にされています。レッスンに来られるようになり、しばらくしてからカラオケ教室の皆さんから「声が出るようになった。声が良くなった」と言われたようで、レッスンの手ごたえを感じられたようです。病気でお休みされたこともありましたが、熱心にレッスンを続けられ、もう5年になります。密かに「声が出せるようになりたい。きれいな声で歌えるようになりたい」と意欲と希望を持たれている生徒さんが歌枕直美音楽教室に通われています。
     
歌枕直美音楽教室 講師 岩城喜美子岩城写真85



● COMMENT ●

幅広いジャンルの生徒さん方!

うたまくらの歌の生徒さんは、凄く幅広いですね。演歌から、やまとうた、クラシックも…。是非、歌を聞かせて頂くのを、楽しみにしています。

妹尾様

年齢層も幅広く、いろんなタイプの曲をレッスンさせていただけること、嬉しく思っています。皆さん、発表会に出演してくださるといいのですが・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pianokyousitu.blog87.fc2.com/tb.php/664-297e1106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「10年の歩みと成長」 «  | BLOG TOP |  » 「吹田駅前教室 ザウター」

プロフィール

歌枕直美音楽教室

Author:歌枕直美音楽教室
-芸術に感謝する-
音楽は生涯の友になります。音楽は生き方そのものにつながり、支えとなる力も持っていると信じています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

発表会レポート (93)
主宰 歌枕直美エッセイ (11)
未分類 (130)
教材・講師セミナー (34)
レッスンレポート (114)
徒然 (191)
コンサート関連 (63)
うたまくらピアノ工房〜子供レッスン (10)
生徒さん紹介 (13)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター