FC2ブログ
topimage

「レッスン室のザウター」 - 2018.03.04 Sun

180304-1.jpg 180304-3.jpg


2月9日、吹田教室にザウターのグランドピアノが入りました。数カ月ぶりにグランドピアノレッスン室に入り、生徒さんはレッスン室に入ると「わーっ。ピアノが変わっている!グランドピアノ!」と驚かれ、その後、「音色が落ち着いた感じでドイツって感じがします」「デザインがおしゃれ!ペダルの形がハープみたいですね」と、ピアノの感想を述べられます。「ザウターの音色が好き」と言われる方が多く生徒さんの表情も明るくなり嬉しそうです。
ザウターをご存じない方がほとんどなので「ドイツで作られていて、直系で200年続いているメーカーです。ザウターは社長さんの名前です。うたまくら社に初めてザウターのピアノが入った20年前にはドイツからザウター氏がピアノ工房に来られたこともあります。」と簡単に説明をさせていただいています。生徒さんは「こんなに素晴らしい環境でレッスンができ幸せです。」と言われます。この環境を作られた歌枕主宰のことも「歌枕先生は凄い!」と歌枕直美音楽教室への称賛の声となっています。先月までレッスン室にザウターのアップライトピアノが2台置いていたことで、今回のグランドピアノと合わせザウターの名前が浸透してきたように思います。
歌枕直美音楽教室 講師 岩城喜美子岩城写真85


● COMMENT ●

吹田教室の魅力

それぞれのピアノには、それぞれの魅力があり、音色に個性あり、それが体感出来るのがうたまくらですよね。吹田教室の生徒さんは、幸せだと思います。それを、大事に思っておれば、同じ感覚の方が、来て下さると思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pianokyousitu.blog87.fc2.com/tb.php/666-60301b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「子供レッスンの成果」 «  | BLOG TOP |  » 「10年の歩みと成長」

プロフィール

歌枕直美音楽教室

Author:歌枕直美音楽教室
-芸術に感謝する-
音楽は生涯の友になります。音楽は生き方そのものにつながり、支えとなる力も持っていると信じています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

発表会レポート (95)
主宰 歌枕直美エッセイ (11)
未分類 (130)
教材・講師セミナー (34)
レッスンレポート (115)
徒然 (191)
コンサート関連 (66)
うたまくらピアノ工房〜子供レッスン (10)
生徒さん紹介 (16)
ヴォイスレッスン (16)
和歌劇 (2)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター