FC2ブログ
topimage

「講師コンサート」 - 2018.03.26 Mon

4月に歌枕主宰プロデュースによる講師コンサートを行うことになりました。
最近の環境では、生の演奏を聴く機会がなく曲を知らない生徒さんが多いようです。特に子供さんは、教材の名曲とされるクラシックも聴いたことがないということに驚きました。「これではいけない。生徒さんに生の音楽を聴いていただく機会を作りたい」と歌枕主宰が企画されました。
今回は、妹尾由美子、岩城喜美子の連弾と山部赤人役の岩城智穂が、お話しとパーカッションでコンサートを盛り上げてくれます。オープニングはチェンバロでバッハを演奏し、モーツァルト、ベートーヴェン、ビゼー、ラヴェルなど教材クラシックシリーズから演奏します。連弾は心がひとつにならなければ曲になりません。只今、コンサートを目指し仕事が終わった夜に練習をしています。生徒さんが「この曲、先生と弾きたい」と言ってもらえるよう演奏したいと思います。ご家族、お知り合いの方にもお声がけをお願いします。

日時・会場:
4月15日(日)14:30~15:30 高槻宮野教室
4月22日(日)14:30~15:30 うたまくらピアノ工房
料金:大人500円 学生300円(税込)

歌枕直美音楽教室 講師 岩城喜美子岩城写真85



● COMMENT ●

お待ちしています。

なかなか生で演奏を聴くという事が、少なくなっていると思います。講師コンサートは、講師にとっても、勉強でもあり、来ていただく皆さんに楽しんで頂きたいという思いがあります。子供さんにも、楽しんで頂ける内容だと思います。お待ちしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pianokyousitu.blog87.fc2.com/tb.php/669-07ad0899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「歌枕主宰コンサート」 «  | BLOG TOP |  » 「宮野教室の環境」

プロフィール

歌枕直美音楽教室

Author:歌枕直美音楽教室
-芸術に感謝する-
音楽は生涯の友になります。音楽は生き方そのものにつながり、支えとなる力も持っていると信じています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

発表会レポート (95)
主宰 歌枕直美エッセイ (11)
未分類 (130)
教材・講師セミナー (34)
レッスンレポート (115)
徒然 (191)
コンサート関連 (66)
うたまくらピアノ工房〜子供レッスン (10)
生徒さん紹介 (16)
ヴォイスレッスン (16)
和歌劇 (2)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター