topimage

「歌枕主宰コンサート」 - 2018.03.31 Sat


4月7日、8日、9日と歌枕主宰の公演が京都生活工藝館 無名舎で行われます。
無名舎は京呉服の問屋街「室町」の一角にあり、中庭、奥庭がある京町屋です。京都の風情ある場所で「熊野」と「敦盛」を歌枕主宰が歌と語りを一人で演じられ、映像と共に作品の世界観が創り出された総合芸術です。
教室の生徒さんも前回、無名舎でのコンサートに感動され早くからお申込みいただいています。前回の公演でSさんは「町屋に入ったのも初めてで、箱庭がありお座敷があるという空間に感動し、コンサートでは歌枕先生の歌と映像との一体感で、その時代にいるかのような感覚になりました」と感動された様子をお話しくださいました。生徒さん同士が相談し、予定を合わせ同じ日に参加するように約束されています。「待ち合わせも場所がわからないといけないので無名舎で会うことにしました」と生徒さんも今回の公演をとても楽しみにしてくださっています。また、レッスンで歌っている「やまとうた」が公演の中で歌われるととても嬉しくなるそうです。歌枕主宰の公演と教室が結びつきがより強くなってきたように思います。

歌枕直美音楽教室 講師 岩城喜美子岩城写真85


● COMMENT ●

いよいよですね。

いよいよですね。すでに、満席の日があるようで、嬉しいですね。当日、どなたにお目に掛かれるのかも楽しみです。宜しくお願い致します。

妹尾様

いよいよです。次への展開が楽しみな公演になりそうです。
当日、お世話になります。宜しくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pianokyousitu.blog87.fc2.com/tb.php/670-e59d1526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「いよいよ講師コンサート」 «  | BLOG TOP |  » 「講師コンサート」

プロフィール

歌枕直美音楽教室

Author:歌枕直美音楽教室
-芸術に感謝する-
音楽は生涯の友になります。音楽は生き方そのものにつながり、支えとなる力も持っていると信じています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

発表会レポート (89)
主宰 歌枕直美エッセイ (11)
未分類 (130)
教材・講師セミナー (34)
レッスンレポート (112)
徒然 (191)
コンサート関連 (63)
うたまくらピアノ工房〜子供レッスン (9)
生徒さん紹介 (12)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター