topimage

「いよいよ講師コンサート」 - 2018.04.09 Mon

4月15日宮野教室 講師コンサートまで一週間を切りました。
妹尾先生とも時間の合間をみて練習しています。連弾は二人の息が合わないと曲になりません。バッハから始まりラヴェルの「ボレロ」が終曲です。このボレロがなかなか大変で、2ndパートは7分間同じリズムを弾き続けます。そして最後で合うはずなのですがなかなか思うように仕上がりません。しかし、ようやく息も合い最後の和音で一つになれました。やはり、回数を重ねないと合わないものです。当日は、ジャンベ(西アフリカ起源の太鼓)も加わり壮大な音楽になる予定です。
宮野教室の生徒さんもコンサートを楽しみにしてくださっています。近くで気軽にコンサートが聴けるということ、そして教室のピアノ、ラモーの響きを楽しみにしてくださっています。新入会の子供さんには是非、ご参加いただきたいと思います。子供の時に聴いた音楽はきっと心に残ることでしょう。良いコンサートになるように頑張りたいと思います。

歌枕直美音楽教室 講師 岩城喜美子岩城写真85



● COMMENT ●

いよいよですね。

あともう少しですね。三人の気持ちを合わせて、頑張りましょう!宜しくお願いします。

妹尾様

こちらこそ宜しくお願いします。
新入会の親子もご参加くださいます。頑張りましょう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pianokyousitu.blog87.fc2.com/tb.php/671-852fdf5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「歌枕直美音楽教室の卒業生Part.1」 «  | BLOG TOP |  » 「歌枕主宰コンサート」

プロフィール

歌枕直美音楽教室

Author:歌枕直美音楽教室
-芸術に感謝する-
音楽は生涯の友になります。音楽は生き方そのものにつながり、支えとなる力も持っていると信じています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

発表会レポート (93)
主宰 歌枕直美エッセイ (11)
未分類 (130)
教材・講師セミナー (34)
レッスンレポート (114)
徒然 (191)
コンサート関連 (63)
うたまくらピアノ工房〜子供レッスン (10)
生徒さん紹介 (16)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター