FC2ブログ
topimage

「うたまくらピアノ工房~子供レッスンvol.9~」 - 2018.06.04 Mon

子供レッスンマーク

レッスンに来ているRちゃんはピアノ工房が大好きです。レッスンはいつも早めに来て、技術者の荒木やスタッフの2人のお姉さんたちとお話しています。また興味のある修理は近くで見させてもらっています。もう技術者の人たちともすっかり仲良しです。Rちゃんはレッスンがない日でも、他の習い事に行く途中にピアノ工房にやってきます。はじめは「ガチャン!ガチャン!!」とドアを一瞬開けて閉めるだけでしたが、だんだんピアノ工房の中に入ってきて「やっほー♪」とあいさつしていくようになりました。
そんなRちゃんの将来の夢の第一候補はマンガ家、第二候補はピアノを修理する人だそうです。ピアノ工房での修理、荒木やスタッフの2人のお姉さんの存在がいかに身近なことかよく分かります。またRちゃんは『ピアノを調律する人』ではなく、『ピアノを修理する人』と言っています。ピアノを調律する風景を見るのも珍しいことですが、Rちゃんにとってはピアノを修理している風景はごく日常にある世界になっていることが、とても嬉しいことです。歌枕主宰が思い描いた子供たちとピアノ工房のあり方になってきています。

180604-1_20180603204725da0.jpg 180604-2_20180603204725793.jpg 180604-3.jpg


歌枕直美音楽教室 講師 岩城智穂智穂写真85

● COMMENT ●

?年後が、楽しみです。

Rちゃん、この表情、自然体でいいですね。本当にピアノ工房でのレッスン、工房に来られるのを楽しまれている様子、いつも感じます。今、体感した事、見た事、きっと大人になっていい影響があると思います。マンガ家?ピアノの修理屋さん?楽しみです。

妹尾様

ピアノレッスンがレッスンだけじゃないところはなかなかないのではないかなと思います。
どんな大人になるのか本当に楽しみです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pianokyousitu.blog87.fc2.com/tb.php/679-8fe1b974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「うたまくらピアノ工房~子供レッスンvol.10~」 «  | BLOG TOP |  » 春の発表会 総集編

プロフィール

歌枕直美音楽教室

Author:歌枕直美音楽教室
-芸術に感謝する-
音楽は生涯の友になります。音楽は生き方そのものにつながり、支えとなる力も持っていると信じています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

発表会レポート (95)
主宰 歌枕直美エッセイ (11)
未分類 (130)
教材・講師セミナー (34)
レッスンレポート (115)
徒然 (191)
コンサート関連 (66)
うたまくらピアノ工房〜子供レッスン (10)
生徒さん紹介 (16)
ヴォイスレッスン (16)
和歌劇 (2)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター