topimage

「うたまくらピアノ工房~子供レッスンvol.10~」 - 2018.06.11 Mon

子供レッスンマーク

昨年12月に入会した小学1年生のKくん。いつも元気いっぱいにレッスンに来てくれています。Kくんのレッスンのお迎えにはいつもお母さんと妹のHちゃんも一緒に来ています。レッスンの日を心待ちにしてくれているKくんですが、それ以上にHちゃんもレッスンの日を楽しみしてくれています。というのも、Hちゃんはピアノ工房にあるアクションモデルを触るのが大好き。鍵盤を押せば、たくさんの仕組みが動き出します。しかも、アクションの形はアップライトとグランドと2種類あります。毎回、アクションモデルを触らないと帰れません。いつの間にかアクションモデルは『Hちゃんが好きな物』と呼ばれるようになりました。
また時々、お父さんのお仕事がお休み際、レッスンに一緒に来られる時があります。ある日、ピアノの置き位置が変更になり、レッスン室のまん前にグランドピアノが置かれました。Kくんはピアノの中に興味津々。鍵盤を触りながら、中を覗きながら簡単に説明していると、その説明にKくんよりもお父さんの方が反応され、興味をもってくださいました。レッスンに来ているKくんだけではなく、ご家族みなさんで、ピアノに興味をもってくださり、ピアノ工房という空間を楽しんでくださっています。


180611-01.jpg 180611-02.jpg

歌枕直美音楽教室 講師 岩城智穂智穂写真85

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pianokyousitu.blog87.fc2.com/tb.php/680-e853bdad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「新しい世界」 «  | BLOG TOP |  » 「うたまくらピアノ工房~子供レッスンvol.9~」

プロフィール

歌枕直美音楽教室

Author:歌枕直美音楽教室
-芸術に感謝する-
音楽は生涯の友になります。音楽は生き方そのものにつながり、支えとなる力も持っていると信じています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

発表会レポート (93)
主宰 歌枕直美エッセイ (11)
未分類 (130)
教材・講師セミナー (34)
レッスンレポート (114)
徒然 (191)
コンサート関連 (63)
うたまくらピアノ工房〜子供レッスン (10)
生徒さん紹介 (13)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター