topimage

「新しい世界」 - 2018.06.19 Tue

歌枕主宰の歌のレッスンを受講されているMさんは、小学生の時、音楽の授業の際に、『かもめの水兵さん』を歌い、その時に先生から「音痴!」と言われ、それから約半世紀、人前で歌われていませんでした。それがちょっとしたきっかけにより、歌のレッスンを受けてくださるようになりました。
小学生から全く人前で歌われていませんでしたが、それが逆に良く、変なクセが全くなく、Mさんは男性ですが、Mさん自身から裏声にも挑戦してくださいました。歌のご披露は、金曜日の夜にコンサート、発表会で研鑽を積まれ、今や様々な会でプロの歌手と共演なさっています。また元々お好きだったというイタリア歌曲をマイクなしで歌われ、男性・女性の心情はどちらも巧みに表現されています。ヨーロッパならではの華やかさ、艶やかさは、Mさんだからこそ、嫌らしさがなく、聴いている私たちも歌曲の世界へと誘ってくださいます。
歌枕直美音楽教室 講師 岩城智穂智穂写真85

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pianokyousitu.blog87.fc2.com/tb.php/681-605642aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「よい刺激」 «  | BLOG TOP |  » 「うたまくらピアノ工房~子供レッスンvol.10~」

プロフィール

歌枕直美音楽教室

Author:歌枕直美音楽教室
-芸術に感謝する-
音楽は生涯の友になります。音楽は生き方そのものにつながり、支えとなる力も持っていると信じています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

発表会レポート (93)
主宰 歌枕直美エッセイ (11)
未分類 (130)
教材・講師セミナー (34)
レッスンレポート (114)
徒然 (191)
コンサート関連 (63)
うたまくらピアノ工房〜子供レッスン (10)
生徒さん紹介 (16)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター