FC2ブログ
topimage

「よい刺激」 - 2018.06.26 Tue

歌枕直美音楽教室の生徒さんは皆さん、さまざまなきっかけからピアノや歌のレッスンを始められています。Sさんは65歳からピアノを始められました。年3回の発表会は必ず出演され、毎回歌とピアノを演奏してくださいます。教室の最高齢84歳になった現在でも、素晴らしいバイタリティで、さまざまな曲に挑戦をし続けられています。そんなSさんが歌を始められたのは72歳の時でした。発表会でWさんが歌われているのを聞かれ、「Wさんができるなら、私も歌える!」と歌のレッスンを始められました。思わぬところにやる気の源があり、とても驚きました。

またOさんは、同じ職場のSさんがピアノを始められ、職場のクリスマス会で演奏されたと聞き、「Sさんが弾けたんだから、私も弾ける!」とレッスンに来てくださいました。Oさんは音楽経験が全くありませんでしたが、音大を卒業された息子さんをいつかビックリさせたいとご家族には秘密でレッスンに来られています。
レッスンを始めるきっかけはいつ、どこにあるか分かりません。こうして始められたピアノ・歌のレッスンを演奏できる喜びに繋がるようにしていきたいと思います。
歌枕直美音楽教室 講師 岩城智穂智穂写真85

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pianokyousitu.blog87.fc2.com/tb.php/682-1f22a52a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「新たな出会い」 «  | BLOG TOP |  » 「新しい世界」

プロフィール

歌枕直美音楽教室

Author:歌枕直美音楽教室
-芸術に感謝する-
音楽は生涯の友になります。音楽は生き方そのものにつながり、支えとなる力も持っていると信じています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

発表会レポート (95)
主宰 歌枕直美エッセイ (11)
未分類 (130)
教材・講師セミナー (34)
レッスンレポート (115)
徒然 (191)
コンサート関連 (64)
うたまくらピアノ工房〜子供レッスン (10)
生徒さん紹介 (16)
ヴォイスレッスン (6)
和歌劇 (2)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター