FC2ブログ
topimage

「ヴォイスレッスンvol.1~歌も好き~」 - 2018.07.29 Sun

ヴォイスレッスンに来ている小4のNちゃんは学校の音楽会で歌って楽しかったのでとのことで、約2年半前からヴォイスレッスンに来られています。歌は好きですが、今まで歌の曲を知ることが少なかったので、レッスンではいろんな歌を歌うようにしています。またソルフェージュも導入して、音符を読んで歌えるように練習しています。今では音符をみて音程が取れるようになり、新曲に進み、どの曲を歌おうか相談すると、「この曲歌える!」という曲が増えました。
歌が好きでヴォイスレッスンに通ってくれているますが、ピアノは他の教室で習われています。子供のヴォイスレッスンの教室を開講しているところが少なく、たまたまポスティングのチラシを見てレッスンに来られたそうです。一昔に比べ、曲のジャンルが増え、また習い事でヴォイスレッスンが増えてきました。歌枕直美音楽教室では年代、ご希望に合う歌の曲をお伝えし、年齢層を越えてヴォイスレッスンをさせていただいています。

歌枕直美音楽教室 講師 岩城智穂智穂写真85

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pianokyousitu.blog87.fc2.com/tb.php/687-2d136fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「夏の発表会~和歌劇「衣通郎女」~」 «  | BLOG TOP |  » 「講師コンサート 報告」

プロフィール

歌枕直美音楽教室

Author:歌枕直美音楽教室
-芸術に感謝する-
音楽は生涯の友になります。音楽は生き方そのものにつながり、支えとなる力も持っていると信じています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

発表会レポート (93)
主宰 歌枕直美エッセイ (11)
未分類 (130)
教材・講師セミナー (34)
レッスンレポート (115)
徒然 (191)
コンサート関連 (64)
うたまくらピアノ工房〜子供レッスン (10)
生徒さん紹介 (16)
ヴォイスレッスン (3)
和歌劇 (2)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター