FC2ブログ
topimage

「ヴォイスレッスンvol.6~ライブ活動~」 - 2018.09.18 Tue

吹田教室ヴォイスレッスンを受けられているNさん(33)は、大学時代ア・カペラサークルに所属されていました。そのメンバーの一人がヴォイスレッスンに来られていて、その生徒さんの紹介で入会されました。
Nさんは会社にお勤めでしたが、うことが大好きで、ライブ活動も続けてこられました。でも、もっとえるようになりたい、とヴォイスレッスンを受けることにされました。いつもはポピュラーの曲をマイクでわれていて、自己流で鼻にかかったい方でした。余分な力を入れないで真っすぐに声を出すことにしました。レッスンは発声中心で、やまとうたで美しい日本語に自然な響きを乗せる練習を積み重ね、5年が過ぎました。着実に声がでるようになり、最近のライブでは友達から「声が出るようになったね」「とても良かったです」というお声がかかるようです。レッスンでも少しアドバイスするだけで、声がはまり、ご自分でコントロールして声がだせるようになってこられました。Nさんにとって「」は欠かせないもの。ヴォイスレッスンに通うことも生活の一部となり、充実した日々を過ごされています。そして、お知り合いの方にも枕直美音楽教室の存在をお話ししてくださっています。

歌枕直美音楽教室 講師 岩城喜美子岩城写真85


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pianokyousitu.blog87.fc2.com/tb.php/696-b99d0b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ヴォイスレッスンvol.7~やまとうた~」 «  | BLOG TOP |  » 「ヴォイスレッスンvol5~スサノヲ~」

プロフィール

歌枕直美音楽教室

Author:歌枕直美音楽教室
-芸術に感謝する-
音楽は生涯の友になります。音楽は生き方そのものにつながり、支えとなる力も持っていると信じています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

発表会レポート (95)
主宰 歌枕直美エッセイ (11)
未分類 (130)
教材・講師セミナー (34)
レッスンレポート (115)
徒然 (191)
コンサート関連 (65)
うたまくらピアノ工房〜子供レッスン (10)
生徒さん紹介 (16)
ヴォイスレッスン (9)
和歌劇 (2)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター