FC2ブログ
topimage

「ヴォイスレッスンvol.8~やまとうたからジャンルを越えて~」 - 2018.10.02 Tue

吹田教室ヴォイスレッスンを受けられているRさんとの出会いのきっかけは、20年近く前のことです。Rさんは、その頃は学生で、友達とたまたま行ったタワーレコードで歌枕主宰の1枚目のCD「みやびうた」を購入してくださいました。その後、10数年が経ち、お仕事の関係で会報誌にコラムを書くことになり、万葉集を題材に書くことを決められました。和歌と共に楽譜も掲載したいと思われ、ご連絡がありました。その曲が「萌え出づる春」でした。楽譜があることを知り、そこからレッスンやまとうたセミナーの受講とつながりました。その後もやまとうたを掲載し続けてくださっています。
レッスンを始めてみると、とても魅力的な声でしたが、お仕事が歯科医でマスクをされているので、口周りが固まっていました。顔をほぐすところから練習を始め、ある日、歌枕主宰のレッスンで突然、爆発的な素晴らしい声がでて、ご本人も驚かれていました。
今は、やまとうたセミナーも受講され、レッスンではやまとうただけではなく、イタリア語の曲、英語の曲とジャンルを問わず歌われています。そして、Hさんとの二重唱も定番となってきました。1月の発表会でもHさんと愛の二重唱を披露されます。益々幅を広げられ、これからがとても楽しみなRさんです。

歌枕直美音楽教室 講師 岩城喜美子岩城写真85


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pianokyousitu.blog87.fc2.com/tb.php/698-7c713d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「講師コンサート 報告」 «  | BLOG TOP |  » 「ヴォイスレッスンvol.7~やまとうた~」

プロフィール

歌枕直美音楽教室

Author:歌枕直美音楽教室
-芸術に感謝する-
音楽は生涯の友になります。音楽は生き方そのものにつながり、支えとなる力も持っていると信じています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

発表会レポート (95)
主宰 歌枕直美エッセイ (11)
未分類 (130)
教材・講師セミナー (34)
レッスンレポート (115)
徒然 (191)
コンサート関連 (66)
うたまくらピアノ工房〜子供レッスン (10)
生徒さん紹介 (16)
ヴォイスレッスン (16)
和歌劇 (2)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター