FC2ブログ
topimage

「講師コンサート 報告」 - 2018.10.09 Tue

10月7日(日)高槻宮野教室ピアノ工房において、「講師コンサート」が開催されました。枕主宰の「近頃は『電源がある』ピアノのことをピアノと思っている方が多く、生のピアノ演奏、本物の音楽をお届けしたい。」という思いから、春・夏に続いての開催です。

今回はイギリスをテーマにピアノソロ・連弾・の演奏がありました。午前の高槻宮野教室はチラシを以前から拝見していて行きたいと思っていましたという方がいらっしゃり、小学生~大学生学生の方、大人の方まで幅広い年齢層の方にお越しいただきました。最後に皆さんと一緒に「秋の七草」をった際には、小学生の方も少し恥ずかしがりながらもってくださいました。
また午後のピアノ工房でもさまざまな年代の方にお越しいただき、イギリスの民謡~クラシック~ポップスと幅広いジャンル演奏で、さまざまな角度からイギリスの曲を感じていただける、少し発見もあるようなコンサートとなりました。

次回の講師コンサートは12月16日(日)、今回と同じように高槻宮野教室ピアノ工房にて開催されます。クリスマスも近いということで、あの人もやってくる!?かもしれません。お楽しみに!

181009-01.jpg 181009-02.jpg

181009-03.jpg 181009-04.jpg


歌枕直美音楽教室 講師 岩城智穂智穂写真85

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pianokyousitu.blog87.fc2.com/tb.php/699-769db0c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ヴォイスレッスンvol.9~コーラスでの発声とやまとうた~」 «  | BLOG TOP |  » 「ヴォイスレッスンvol.8~やまとうたからジャンルを越えて~」

プロフィール

歌枕直美音楽教室

Author:歌枕直美音楽教室
-芸術に感謝する-
音楽は生涯の友になります。音楽は生き方そのものにつながり、支えとなる力も持っていると信じています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

発表会レポート (95)
主宰 歌枕直美エッセイ (11)
未分類 (130)
教材・講師セミナー (34)
レッスンレポート (115)
徒然 (191)
コンサート関連 (66)
うたまくらピアノ工房〜子供レッスン (10)
生徒さん紹介 (16)
ヴォイスレッスン (16)
和歌劇 (2)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター