FC2ブログ
topimage

「ヴォイスレッスンvol.10~劇団経験を生かした歌のレッスン~」 - 2018.10.23 Tue

吹田教室のYさん(51歳)は、介護施設にお勤めで、レッスンは夜勤明けに来られます。
レッスンの時間も、仕事終わりの夜、休日と試してみましたが、急なことがあり帰れなくなったり、思う通りの時間に終わることができませんでした。そして、確実に時間通りに来れるのが夜勤明け11時です。毎月、仕事のシフトが出てからレッスン日を決めています。
レッスンの時は2時間程仮眠をされただけです。でも、パワーが凄く、とても寝ていないとは思えないほどお元気です。60分レッスンですが、一度も座らせてください、と言われたこともなく、はつらつとシャキッとされています。只者ではないなぁ・・と思っています。
レッスンでは最初に「やまとうた」から始めます。今は「明日香慕情」を真っすぐな声で歌う練習をしています。朗々と伸びやかに歌われています。そしてもう1曲は、ミュージカルの曲です。若い頃、劇団に所属されていたこともあり、表現に関しては独自の世界観をお持ちです。そして、発表会には毎回、出演されています。歌う曲に合わせて衣装を考えられ、ウィッグをつけ、大変身されます。歌っている時は全てを忘れ、解放感に充ち、幸せなひと時だそうです。仕事が大変な分、歌の世界をもつことで、バランスが取れているそうです。今は1月の発表会に向けて練習しています。表現力溢れる歌を歌われるのでとても楽しみです。

歌枕直美音楽教室 講師 岩城喜美子岩城写真85



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pianokyousitu.blog87.fc2.com/tb.php/701-798eeb10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「=特別編=アンディームジークコンサート」 «  | BLOG TOP |  » 「ヴォイスレッスンvol.9~コーラスでの発声とやまとうた~」

プロフィール

歌枕直美音楽教室

Author:歌枕直美音楽教室
-芸術に感謝する-
音楽は生涯の友になります。音楽は生き方そのものにつながり、支えとなる力も持っていると信じています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

発表会レポート (95)
主宰 歌枕直美エッセイ (11)
未分類 (130)
教材・講師セミナー (34)
レッスンレポート (115)
徒然 (191)
コンサート関連 (66)
うたまくらピアノ工房〜子供レッスン (10)
生徒さん紹介 (16)
ヴォイスレッスン (12)
和歌劇 (2)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター