FC2ブログ
topimage

「=特別編=アンディームジークコンサート」 - 2018.10.30 Tue

10月27日(土)綿業会館に於いて、「伊藤紘一郎~八十路の青春~80歳記念ソロリサイタル」が開催されました。伊藤さんは「八十路の青春」という言葉に出会い、80歳になったら自分の青春が始まる、今からでもはじめられるとの思いをもち、72歳よりレッスンを始められました。歌枕主宰からの提案もあり、1年半前よりソロリサイタルを開かれることを目標にレッスンに励まれました。発表会ではレパートリーを増やすために、毎回数曲われ、また普段の生活から姿勢や呼吸法などを意識され、レッスン以外のところでも日々の努力をされていました。その成果を十分に発揮され、本番が近づくにつれどんどんと声が良くなられ、リサイタルには200人近くの方にお越しいただきましたが、マイクなしでわれることができました。

181030-01.jpg 181030-02.jpg


リサイタルは伊藤さんがお仕事で5年間、滞在されたインドネシアの民謡からはじまり、ドイツ曲、オペラアリア、日本曲、そしてやまとうたとさまざなジャンルの曲目を歌われました。曲目にあわせ3回のお色直しをされ、そのたびに「わぁ!」と会場が沸きあがっていました。今回の会場である綿業会館は繊維業界でお仕事されていた伊藤さんゆかりの地でもあります。伊藤さんの80年の人生を歌を通して共有させていただき、とても濃厚で心温まる特別なリサイタルとなりました。


181030-03.jpg 181030-04.jpg


歌枕直美音楽教室 講師 岩城智穂智穂写真85

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pianokyousitu.blog87.fc2.com/tb.php/702-2bb3c6d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ヴォイスレッスンvol.11~うたまくらワールド~」 «  | BLOG TOP |  » 「ヴォイスレッスンvol.10~劇団経験を生かした歌のレッスン~」

プロフィール

歌枕直美音楽教室

Author:歌枕直美音楽教室
-芸術に感謝する-
音楽は生涯の友になります。音楽は生き方そのものにつながり、支えとなる力も持っていると信じています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

発表会レポート (95)
主宰 歌枕直美エッセイ (11)
未分類 (130)
教材・講師セミナー (34)
レッスンレポート (115)
徒然 (191)
コンサート関連 (66)
うたまくらピアノ工房〜子供レッスン (10)
生徒さん紹介 (16)
ヴォイスレッスン (12)
和歌劇 (2)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター