FC2ブログ
topimage

「ヴォイスレッスンvol.13~やまとうたと新しい世界~」 - 2018.11.20 Tue

Aさんはお友達や、会社の方とカラオケに行った際に1曲は自信を持ってえるようになりたいとレッスンに来られました。はじめはニューミュージックをわれていましたが、やまとうたに出会い、現在ではやまとうたを中心にってくださっています。やまとうたうだけでなく、そののゆかりの地まで実際に行かれます。さまざまなを歌ううちに遣唐使に興味を持たれ、実際に対馬や中国西安まで赴かれました。歌が読まれている時代と現代とのその違いや、その地で実際にあった歴史的を見たり、聞いたりされ、よりやまとうたの世界を肌に感じられています。発表会では和歌劇にも出演され、どんどん歌える曲のレパートリーを増やされています。
またAさんの歌の世界はやまとうただけではなく、今まで全く歌われことがないカンツォーネやドイツリードなどにも挑戦され、1月の発表会でははじめてオペレッタのメリーウィドウワルツをデュエットされます。衣装も外国の曲を歌われる際はお洋服を召され、やまとうたを歌われる時はお着物をお召しになれます。発表会前には金曜の夜にコンサートで発表会で着る衣装を着て、発表会をイメージして歌ってくださいます。その準備力に頭がさがります。
体験レッスンを受けるまで、駅前教室の階段を何回も上っては下りをされ、やっとの思いで駅前教室の扉をノックされました。今ではうたまくらの世界にどっぷりと浸ってくださっています。
歌枕直美音楽教室 講師 岩城智穂智穂写真85

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pianokyousitu.blog87.fc2.com/tb.php/705-7899a76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

× 「ヴォイスレッスンvol.14~受験のためのレッスン~」 «  | BLOG TOP |  » 「ヴォイスレッスンvol.12~朗読とやまとうた~」

プロフィール

歌枕直美音楽教室

Author:歌枕直美音楽教室
-芸術に感謝する-
音楽は生涯の友になります。音楽は生き方そのものにつながり、支えとなる力も持っていると信じています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

発表会レポート (95)
主宰 歌枕直美エッセイ (11)
未分類 (130)
教材・講師セミナー (34)
レッスンレポート (115)
徒然 (191)
コンサート関連 (66)
うたまくらピアノ工房〜子供レッスン (10)
生徒さん紹介 (16)
ヴォイスレッスン (16)
和歌劇 (2)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター