FC2ブログ
topimage

「講師コンサート 報告」 - 2020.03.17 Tue

200317-01.jpg


3月20日(日)高槻宮野教室において講師コンサートが開催されました。近頃、生のピアノをお持ちの方が減り、また子供さんの中では『スイッチ』があるピアノピアノと思っている子も多く、「本当の音楽、生の楽器の音をお伝えしたい」という歌枕主宰の想いから、講師コンサートを年4回開催するようになり、この春で3年目を迎えました。
今回は高槻宮野教室の魅力をフルに生かした演奏で、まずオープニングは講師コンサートで今回初めての演奏となりますベヒシュタイン トロピカル仕様の演奏からスタートしました。また高槻宮野教室にはチェンバロがあり、ピアノができる前のチェンバロが活躍していた時代の演奏を体感していただきました。そしていつもレッスンで使用しているラモーのグランドピアノでの連弾をお聴きいただき、今回も最後はやまとうたの世界を触れていただきました。
講師コンサートを続けることにより、ご参加いただける生徒様にもいろんな時代、国、ジャンル、そしてやまとうたの曲が身近に感じていただけるようになっています。毎回のようにご参加いただいている高校生の男の子は、自分のことを赤人ならぬ「青人」と名乗るほど講師コンサートを楽しんでくださっています。

*次回講師コンサートの予定は6月14日(日)11時~12時です。

200317-02.jpg 200317-03.jpg


歌枕直美音楽教室 講師 岩城智穂智穂写真85

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pianokyousitu.blog87.fc2.com/tb.php/778-373afe1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「アンディームジークコンサート 報告」 «  | BLOG TOP |  » 「ビューティフルハーモニーコンサート 報告」

プロフィール

歌枕直美音楽教室

Author:歌枕直美音楽教室
-芸術に感謝する-
音楽は生涯の友になります。音楽は生き方そのものにつながり、支えとなる力も持っていると信じています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

発表会レポート (95)
主宰 歌枕直美エッセイ (11)
未分類 (130)
教材・講師セミナー (34)
レッスンレポート (115)
徒然 (191)
コンサート関連 (63)
うたまくらピアノ工房〜子供レッスン (10)
生徒さん紹介 (16)
ヴォイスレッスン (17)
和歌劇 (2)
高槻宮野教室 (1)
発表会 (12)
20年の成果 (3)
ハッピーマンデーコンサート (6)
教室主任の徒然日記 (29)
アンディームジークコンサート (4)
講師コンサート (7)
コンサートレポート (2)
紘美の宴コンサート (1)
歌枕直美主宰の月1メッセージ (5)
教材紹介 (2)
ビューティフルハーモニーコンサート (1)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター